不動産売却物語

家が広すぎるので近くの賃貸住宅へ引越ししたい

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:A・S様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:石狩市花川南
■ご相談の地域:石狩市花川南
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

夫婦2人暮らしで今の住宅は広すぎるため、2LDKくらいの小さな賃貸住宅へ引越ししたい。できればこの家を売ったお金を、引越し先を借りる費用に充てたい。今の住宅の荷物の処分にも困っているので、荷物の処分業者も紹介して欲しい。

【ご提案した解決策】

引越し費用を売却代金で賄いたいというご要望もあったことから、弊社での買取をご提案しました。買取ですと、手取り金額でのご提案が可能な上、ご希望の時期に合わせてお住まいを現金化することができます。また、売却後の保証は一切不要な点や、直接買取のため仲介手数料が不要な点もメリットです。住宅内に残された荷物の撤去も弊社がサービスで行えるので、住み替え先のお部屋探しについても早い時期から動くことが出来ました。

【担当営業として大切にした要点】

当初から買取を希望されていたので、希望の金額に極力近づけて買取致しました。住み替え先のお部屋探しにも協力し、希望条件にあったお部屋を借りていたただくことができました。自宅の買取から住み替え先の賃貸契約まで当社の窓口一つでスムーズに対応したことで、非常に喜んでいただけました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント