不動産売却物語

戸建を処分したいが売れない環境で、駐車場もないため売れづらく困っている。

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:T・R 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

賃貸で貸していたが、入居者の退去が決まったため処分したい。ところが、売れない環境で駐車場が確保されていない事もあり、他の不動産業者でも扱ってくれない。使う予定のない不動産なので、早急に処分したい。

【ご提案した解決策】

駐車場がないのがネックでしたが、お家の状態は非常に良く、駐車スペースさえ確保できれば、すぐに成約すると思いました。幸運にも、そのお家の隣が弊社で販売中の更地で、そちらの売主様も早期の処分を優先されていたので、両方買取させて頂きました。今回はたまたま隣接地が弊社で販売中でしたのでお話がまとまりましたが、同様に駐車場がなくてお困りの方は、近隣に更地があれば交渉はこちらで承ります。同じ思いでお悩みのお客様はぜひ一度ご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】

需要が低く買い手の付きにくい環境のせいか、他の不動産業者でも扱ってくれないとの事から、早急に売却をお手伝いさせて頂きたいとご提案しました。

担当スタッフ
藤田 修宏
これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張っておりますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント