不動産売却物語

マンションに引っ越しが決まったので、今住んでいる住宅を売却したい。

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:K・E 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市樽川
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

現在一人住まいで、一戸建てに住むのも大変になってきたので、マンションを購入し住み替えをすることになりました。雪が解ける3ヶ月後くらいに引っ越しをする予定です。その頃に今の住まいを手放せると一番良いのですが、売却の手続きなども、主人が亡くなり私一人では心配です。進め方について相談に乗ってもらえないでしょうか。

【ご提案した解決策】

不動産は高額な取引なので、ご本人様も心配していたことから、ご親族の方にお集まりいただき都度ご説明するようにしました。査定時は価格や売却の流れ、仲介・買取のメリット・デメリット、その後の契約や精算手続きについても、ご親族の方の立会いの下で行いました。
流れとしてはまず、近隣での取引事例を基に査定価格を算出し、仲介と買取それぞれでご提案しました。
ご検討いただいた結果、弊社での買取で進めることになりました。仲介での売却だといつ決まるか分からない点、不特定多数の方を住宅にご案内する不安、手続きをなるべく簡潔に済ませたいというご意向から、そのような判断に至りました。
弊社での買取は、引き渡し日を事前に確定することが可能です。今回は、売主様のお引っ越しに合わせた日程を設定し、計画的に進めることができました。

【担当営業として大切にした要点】

不動産は高額な取引なので、ご本人様も心配していたことから、ご親族の方に集まっていただき都度ご説明するように致しました。査定時は価格や売却の流れ、仲介・買取のメリット・デメリット、その後の契約や精算手続きについても、ご親族の方の立会いの下で行いご安心いただけました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント