不動産売却物語

札幌に住む子どもと同居するので自宅を処分したい。

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:N・S 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

高齢になり、一人暮らしが不安になってきました。札幌に住む子供と相談したところ、ありがたいことに子が家を新築するのを機に同居する運びとなりました。現在住む家は昭和築の古家で、ある程度手直ししながら住んでおり、不具合や不便さはありませんが、もう土地の価値しか残っていないように思います。また、周辺で引っ越した方の話を聞くかぎり、なかなか不動産の売却に苦労する立地だと認識しています。引っ越しの日程もあるので早めに手放したいですが、不動産の買取相談は可能でしょうか。

【ご提案した解決策】

ご依頼者様のご希望通り、弊社にて買取させていただきました。
築年数の経過を気にされていましたが、ここ10年の間に外壁の張替え、屋根の塗装、窓サッシの交換、浴室(ユニットバス)交換、洗面台交換、トイレ交換など、大きな費用のかかるメンテナンスを一通り行っているお家でした。外回りについても、庭が細やかに手入れされており、5年前に交換したというカーポートも雪による破損などがなくきれいな状態でした。とても状態の良いお家でしたので、ご依頼者様の想像より高値で買取させていただきまして、大変ご満足な様子でした。また、お引越し先に持っていけない荷物の処分については弊社提携の荷物撤去業者にて行いました。手間は業者が引き受け、必要なものを持ってお引越しするだけで買取が完了しました。

【担当営業として大切にした要点】

弊社買取では、荷物撤去については買主である不動産会社が負担いたしますので、追加で荷物撤去費用がかかる心配がありません。その他経費についてもほとんどを買主が負担しますので、提示した買取価格がそのままお口座に振り込まれるシンプルな形式となっております。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント