不動産売却物語

息子が住んでいる関東に移住することになったので家を処分したい。

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:H・K様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市花川
■ご相談の地域:石狩市花川
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

築40年ほど経過した木造住宅に住んでいます。これから関東に移住することが決まっているので、この家の処分をお願いしたいです。近所の目もあるし、なるべく手間をかけたくないので買取でお願いしたいと考えています。

【ご提案した解決策】

まず、ご近所に知られず売却したいというご相談者様のご意向を伺っておりましたので、弊社グループ会社での買取をご提案しました。
住宅内外に荷物もありましたが、その荷物の処分も弊社グループ会社にて併せて引き受けました。お引越しの日程も決定していたので、引っ越しする1週間前に金銭的な精算と売買を完了させ、引っ越しする日に私自身が鍵を受け取りに上がることでお取引が完結しました。。
「買取」ですと、それ以外にも事前に契約日が確定する点や早期に現金化できる点、物件査定の時点で手取り金額がわかる点などのメリットがございます。できるだけ早く確実に不動産を処分したい方は、ぜひ売却の選択肢の一つとしてご検討ください。

【担当営業として大切にした要点】

ご相談者様のご希望に沿って、売却するための販売活動をしないことで、ご近所の方にも知られずにお引越しすることができご満足いただけたようです。荷物の処分にも困っていたので、大変助かりましたと言っていただけました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント