不動産売却物語

現在賃貸している家を買取してほしい。

資産処分

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:Y・T 様
■年代:40代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:当別町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

元々住んでいた家を現在賃貸として貸していますが、急な出費が発生したため売却したいと考えています。資金が至急必要になったので、仲介で時間をかけて売るのではなく、即現金化できる買取を希望しています。ただ築年数が古く、家賃設定が甘い事から、買取の対象になるかどうか教えてください。

【ご提案した解決策】

お住まいの賃借人様にもご協力頂き、実際にお家を拝見したところ弊社基準にて買取対象となりました。そこで査定のうえ一旦持ち帰り、買取金額を算出しました。
売主様は他の業者様何社にもお話しをしていたそうですが、ほとんどの業者様は築年数・家賃設定から買取できないと回答されたとの事です。また買取可能な場合でも、提示された金額は希望金額より程遠かったようです。
弊社からも買取金額をご提案した結果、売主様の希望金額には至りませんでしたが、どこよりも高かったため、こちらでの買取が決まりました。
また賃借人様に対する賃貸条件も変わらず弊社が引き継ぐ事になりましたので、売主様、そして賃借人様も喜ばれておりました。

【担当営業として大切にした要点】

今回の物件については、他の業者様にも相談されていましたが取り扱いできないと言われてきたそうです。そこで当社としては、出来る限り売主様に寄り添ってご提案するよう留意しました。

担当スタッフ
藤田 修宏
これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張っておりますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント