不動産売却物語

仲介で売却をお願いしてから1年以上経過したので、買取してほしい。

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:A・T様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

ご相談者は所有者様のご子息でした。ご高齢のお父様の一人暮らしが心配で、お父様の住まいを売却し、ご自身が所有する住宅に同居する予定でした。売却をご依頼いただいてから購入検討者様を何組もご案内しましたが、なかなか決まらず1年が経過していました。その為、もう買取してほしいですというご相談を受けました。

【ご提案した解決策】

弊社にて買取をさせていただきました。仲介での販売よりも価格は下がってしまいますが、売却経費は不要というメリットがございます。更に弊社では住宅内外にある荷物撤去も行っているので、その荷物処分もサービスとして対応させていただきました。
不動産売買はタイミングやご縁、季節要因などもあるので、販売期間が予想より長くかかってしまう場合もあります。そういった可能性も踏まえて、ご相談いただいた当初、仲介でご依頼いただく段階で参考買取価格もお伝えしていました。そのため、一般の買主様を探す仲介販売で万一決まらなくても、不動産会社に買取してもらえるという事で、ご安心いただけていたかと思います。
結果として、ご相談者様は予定通りご高齢のお父様を呼び寄せ同居する運びとなりました。

【担当営業として大切にした要点】

不動産売買はタイミングやご縁、季節要因などもあるので販売期間が予想より長くかかってしまう場合もあります。当初、仲介でご依頼いただく段階で参考買取価格もお伝えしていましたので、万一、一般の買主様で決まらなくても、不動産会社に買取してもらえるという事で、ご安心いただけていたかと思います。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント