不動産売却物語

自宅を売却して高齢者施設に引越したいですが、手軽に売却できますか?

お住替え、お買替え

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:S・O様
■年代:80代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

昭和40年代に建てた家を所々手直ししながら現在まで住んでいます。
もう90歳近くの高齢になり、夫には先立たれ、一人住まいです。息子がいますが、遠方に住んでおり、なかなか頻繁に会うこともなくなりました。
近ごろは高齢者の一人暮らしが何かと不安になってきたので、高齢者用施設に入る予定です。入所費用がかかるため、自宅を売却したいのですが、期限までに現金化できますでしょうか。

【ご提案した解決策】

今回のお客様は、いくつかの不動産会社に声をかけていましたが、他社では買取を断られていました。そんな折、息子さんがインターネット検索を行って弊社のことを知り、お問合せを頂きました。
2ヶ月後には現金化して引越したいとのお話でしたので、すぐに買取査定を行い価格を提示いたしました。
弊社の買取価格は、荷物撤去費用や仲介手数料などの諸経費を差し引いた手残りの金額で提示されます。明確な手残りの金額から引越しの資金計画を立てられるため、わかりやすいととても喜んでいただけました。荷物撤去も買取会社で行いますので、必要な荷物をもってお引越ししていただくだけで、不用品は業者が引き受けてくれます。
ご条件や価格に折り合いがついたため、弊社で買取契約後に無事お引越しを行い、高齢者施設での新生活を始めることができました。

【担当営業として大切にした要点】

他社様ではなかなか買取を行っていない地域でしたので、当初お客様はとてもお困りの様子でした。弊社は石狩の専門店を持つ会社ですので、他社様でお断りするような条件の不動産でも、買取可能なケースが多いです。専門店のため、リフォームして転売する以外にも、不動産を運用するノウハウがあるからです。不動産買取でお困りでしたら、是非私までご相談ください。

担当スタッフ
蛸星 香奈実
平成22年から約6年間、札幌のイエステーションにて勤務し、主に土地、戸建、マンション、新築等の不動産売買をお手伝いさせていただきました。その後、ご縁があり北章宅建株式会社に入社しました。 日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント