不動産売却物語

病気をしてしまったので、住み替えたい。すぐに売却することはできますか?

お住替え

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:H・Y 様
■年代:70代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:石狩郡当別町
■ご相談の地域:石狩郡当別町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

病気をしてしまい、体が不自由になってしまいました。
普段の生活程度でしたら、無理をしなければ済みますが、今の住まいは雪の多い地域・・・以前のように元気に除排雪はできません。家族に任せきりにするのも忍びなく、雪の少ない地域の賃貸に住み替えを検討しています。なるべく早く転居したいのですが、周辺ではあまり不動産売買が盛んではないように感じます。買取も厳しい地域とも聞いていますが、不動産買取はできますか?

【ご提案した解決策】

お客様が懸念されている通り、ご相談の地域では不動産の流通件数が少なく、年に1件売買があるかどうか、という状況でした。
弊社は、不動産を買い取って直して売る以外に、賃貸運用するノウハウのある会社です。そのため、他社が買い取れない物件でも買い取れるケースが多く、実際に買取のご相談も多くいただいております。
お客様はお身体の状況的にも、雪が降る前に住み替えを完了したいとのご希望がありましたが、今回のケースでも買取が実現しました。
仲介での販売の場合は、流通数の少なさから、雪が降る前や一年以内の売却が厳しいことが想定されましたので、買取が一番お客様に合ったご提案でした。
買取をしたことで、雪かきの心配がない賃貸住宅への引越しが叶いました。

【担当営業として大切にした要点】

今回のケースは、なかなか仲介ではすぐに買手を見つけることが難しい地域でのご相談でした。そういった厳しい市場の状況でも、その地域にお住まいのお客様としては「売りたい」「住み替えたい」という要望がございます。弊社では、皆様の願いをサポートできるよう、精一杯の提案をさせていただきます。

担当スタッフ
蛸星 香奈実
平成22年から約6年間、札幌のイエステーションにて勤務し、主に土地、戸建、マンション、新築等の不動産売買をお手伝いさせていただきました。その後、ご縁があり北章宅建株式会社に入社しました。 日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント