不動産売却物語

サービス付き高齢者住宅へ引越しました。住んでいた住宅の処分をお願いします。

お住替え

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:K・T 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

この度施設に引越したので、もとのご自宅を処分したいというお話でした。その不動産は住宅供給公社の築50年近く経過している住宅で、住宅街に位置しているので、冬場に空き家にしておくことで、近隣に迷惑を掛けないか心配していらっしゃいました。当社のHPなどで「買取」サービスがあることをご存じだったようで、気になっているため詳しくお知りになりたいとのことでした。

【ご提案した解決策】

当初から買取のご意向を伺っていましたが、まずはご自宅の内外を確認させていただき査定を行いました。
その後「仲介での販売」と「弊社買取での売却」、両方でご提案しました。金額や条件をご検討いただいた結果、やはり買取で進めてほしいという回答でしたので、弊社で現状のまま引き取りました。買取のメリットとして早期に現金化が可能なことや手間が少ない点が挙げられます。

【担当営業として大切にした要点】

通常の仲介での販売を想定した場合、住宅内外の荷物の撤去や解体工事を先行すると持出金が発生します。また売却先が決まる時期が不明確なため、不確定要素が多く不安が続くと思いました。加えて物件を拝見した状況から、弊社での現状買取がご希望に沿うのではないかと考えました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント