親が施設に入ったので、空家になった実家を売却したい。
お住替え
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・K 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介
【ご相談内容】
親が施設に引越し、空家になった昭和50年代築の戸建があります。親は持病の悪化から入院し、そのまま施設に入ることになったため、急な引越しで家は片付いておらず物が多い状況です。
私たち子供は札幌市内に住んでいますが、それぞれ仕事や家庭があるので頻繁に物件を行き来したりできません。これから来る冬のことを考えると管理がむずかしいため、できれば雪が降る前に売却したいと思っています。早期売却と片付け、測量など不動産売却に必要なことの相談をお願いします。
【ご提案した解決策】
当社の買取にて、お悩みを解決しました。
ご相談いただいた地域は、年間の不動産流通量が少なく、仲介による売買では冬の前までに売却したいと思っても、タイミングよく買い手を見つけることが難しい現状でした。不動産会社が直接購入する買取であれば、すぐに売却することが可能でしたので、今回は買取での売却を行う運びとなりました。
また、当社の買取では、荷物撤去は買主である不動産会社が負担しますので、別途荷物撤去を業者に依頼しなくてもそのまま売却が可能であり、今回の場合、測量についても不要でしたので、ご依頼者様が悩まれていたことはすべて不動産会社が引き受けるかたちで売却できました。
当社の買取により、雪が降る前の売却が叶い、その他必要な手間も少なく、ご実家の売却が完了しました。
【担当営業として大切にした要点】
当社では、荷物撤去、測量、司法書士の手続き等、不動産の売却に必要なものはすべてご紹介可能です。また買取の場合は、荷物撤去などの諸経費を差し引いた、手残りの金額が提示されますので、提示価格がそのままお口座に振り込まれる、とても分かりやすいものになっています。