不動産売却物語

娘と同居することになったので自宅を売却したい。

お住替え、お買替え

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:R・Y様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

この度、札幌に住む娘が家を建てたので同居することになりました。
雪が降る前に引越したい希望があるのと、引越後の家の管理が心配なので、買取でお願いしたいのですが、大手の不動産会社に聞いたところ、買取していない地域だと断られてしましました。
家が売れずに困っていたら、近所に住む知り合いから「イエステーションなら買い取ってくれる」と聞き、今回、問い合わせました。他社では難しいみたいですが、買取は可能でしょうか?

【ご提案した解決策】

今回のお家は、他社さんでは買取できない地域とお伺いしましたが、弊社では買取対応している地域でした。早速お伺いしまして、買取価格を査定させていただきました。
ご依頼者様は、設備に不具合があるので買取価格が安くなるのではないか、また買取は難しいと言われるのではないかと心配されていましたが、査定に大きく影響しない内容でしたので、提示させていただいた買取価格は、ご依頼者様が想像していたよりも高額となり、大変喜ばれていました。
今回は娘さんとご同居ということで、お引越しでは持っていけず、処分しなければいけない荷物がたくさんありましたが、弊社提携の買取会社では荷物撤去も行っていますので、合わせてお任せいただき、大きな手間なくお引越しが完了いたしました。

【担当営業として大切にした要点】

所有者様は、一度、不動産会社に断られてしまったこともあり、また断られるのではないか…ととても不安に思われているご様子でした。ご依頼を頂き、不動産の概要をお伺いした際に、買取ができないということはない旨をお伝えしましたら、その言葉を聞いて安心したとおっしゃっていました。
他で断られた方も、ぜひ私までご相談ください。

担当スタッフ
蛸星 香奈実
平成22年から約6年間、札幌のイエステーションにて勤務し、主に土地、戸建、マンション、新築等の不動産売買をお手伝いさせていただきました。その後、ご縁があり北章宅建株式会社に入社しました。 日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント