不動産売却物語

買取してくれると言われた不動産会社から急に買わないと断られました。

資産処分

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:K・S様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

大手不動産会社に仲介で販売をお願いしていましたが、約1年間ずっと売れませんでした。そのため買取で探してほしいとお願いしたところ1社購入してくれるところが見つかりましたが、売買する直前になってやっぱり買わないと断られてしまいました。もう信用できないので自分で動くことにしました。インターネットで御社が石狩で多く買取をやっているのを拝見し、相談させてもらいました。

【ご提案した解決策】

現地を確認させていただき、必要最低限の調査を行った上で弊社での買取をご提案致しました。住所変更登記や境界明示などの費用負担もなく、住宅内に残っていたものなども現状のまま全てこちらでお引き受け致しました。

【担当営業として大切にした要点】

1年以上販売した上で、買取業者さんにも直前に断られた経緯をお聞きし、急いでいることも分かりましたので、1週間程度で弊社買取の条件や価格の提示をさせていただきました。金額的にも直前に断られた業者さんより高い金額で提案致しましたので大変喜んでいただけました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント