不動産売却物語

両親が住んでいた花川の不動産を相続し、利用予定がないので売却したい。

相続後の売却

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:S・K様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:近畿地方
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

ホームページを見て問合せました。石狩市花川の住宅が実家としてありますが、両親が亡くなり、今は空き家となっているため、売却を考えています。私自身が住んでいる場所とはかなり距離があり、なかなか行くことができないのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。

【ご提案した解決策】

遠方にお住まいでしたので、まずはご実家の鍵を郵送いただき査定は電話とメールで対応、そのまま売却のご依頼をいただきました。販売中も電話や郵送、メールなどを利用し、随時連絡をとりながら進めていきました。特に売却を急ぐ予定もなかったことから、当初提案した仲介査定価格で販売を行い、2ヵ月程度で購入者が決まりました。

【担当営業として大切にした要点】

売却を検討したときに不動産会社数社に査定をお願いしているとおっしゃっていました。査定書等をお送りし、検討の結果、当社に売却をお願いしたいということで選んでいただけました。その期待に応えられるように親身になって対応し、結果、早期売却が決まって大変喜んでいただけたようです。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント