不動産売却物語

交通が不便な所なので、もっと良い環境に住み替えをしたい。

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:M・M 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

現在居住しているエリアはコンビニはあってもスーパーがなく、移動手段については車と本数が少ないバスになるため、交通便があまり良くありません。できればJRか地下鉄の駅がある地域に引っ越したいと考えており、今住んでいる家の売却を検討しています。
ただ、急いですぐに引っ越したいというわけではないため、時間がかかったとしてもより高く売りたいのが希望です。ちなみに大型犬三頭を室内にて飼っているので、壁紙や床に傷が目立つような内装状態です。

【ご提案した解決策】

室内では大型犬を三頭放し飼いしているため、壁や床など荒れている状態でしたが、時間がかかっても高く売りたいとのご意向だったので、現状のまま仲介にて販売することとなりました。
売り出したところ購入検討者様からお問合せがあり、何組かご案内しましたが、リフォーム費用を考えると断念せざるを得ないお客様が多く、成約には至りませんでした。
そうこうしているうちに販売途中で売主様の親御さんが体調を崩してしまい、至急現金が必要になったので急遽、買取にてご成約となりました。仲介販売時からご案内したお客様の状況を売主様に都度ご報告していたものの決まらなかったため、買取もしてもらえないのではないかとご不安な様子でしたが、ご要望の金額で買取が決まったので喜んでいらっしゃいました。

【担当営業として大切にした要点】

常にお客様の利益になるようなご提案を心掛けました。初めはできるだけ高く売りたいとのことだったため仲介販売をサポートし、途中で事情が変わってからは即現金が手に入る買取へと切り替え対応しました。お客様のご要望に沿った動きができたと思います。

担当スタッフ

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント