不動産売却物語

花川在住の両親を東京へ呼び寄せるので、退去後の住宅を処分したい。

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:S・T様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:石狩市花川
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

両親が花川に住んでいるが、もう高齢で心配なので自分が住んでいる東京で同居することにしました。もう引越しする日は決定しており、私自身も仕事の関係でなかなかそちらに行くことができない状況ですが、相談に乗ってもらえますか。

【ご提案した解決策】

現状のまま弊社で引き取る買取で進めることになりました。
売却希望の物件は、旧住宅供給公社分譲の築40年以上経過したブロック住宅で、住宅内外の荷物量も多い状態でした。ご提案した「買取」は、仲介での販売と比較すると金額は下がってしまいますが、残ったお荷物はそのままで良い点や手取り金額や売却時期が明確になる点、売却後のトラブルもないことで大変喜んでいただけました。

【担当営業として大切にした要点】

窓口になっていた息子様も仕事と家庭があるためあまり時間を作れず、かつ遠方なので、なるべくスムーズに手続きを進めるため、弊社での現状買取がご希望に添えると考えました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント