不動産売却物語

高齢の父と同居することになったので、花川の家を処分してほしい。

住替え購入

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:M・S様
■年代:50代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:石狩市花川
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

花川に高齢の父が住んでいた家があります。今回、同居することになったので、父の住まいについて処分を考えています。父は最近まで病院に入院していたため、一年ほど空家になっている状態です。住宅内の荷物がかなり多く、その処分にも困っているため相談したいと思います。

【ご提案した解決策】

仲介販売と併せて弊社での買取をご提案したところ、買取で進めてほしいとの連絡を受け、そのまま進めさせていただきました。住宅内に残っていた大量の家具や家電等の処分は弊社で行うので、現状のまま処分費用の負担もなく引き取らせていただきました。
ご高齢になってくると、お荷物の整理が難しくなる場合もあると思います。また、そのご家族も要る物・要らない物が判別できず結局そのまま放置してしまい、お困りの声も聞かれます。弊社で物件を買い取る場合、お荷物の撤去サービスも付いてきますので、片付けにお悩みの方から好評をいただいております。
手取り金額の面だけ考慮すると仲介販売がおすすめですが、いつ・いくらで売れるかわからないという不確定な面があります。手間や時間もコストと考える方にとっては、それらを省ける売却方法もあることを、ぜひ覚えておいていただきたいです。

【担当営業として大切にした要点】

高齢のお父様はお身体が不自由なことから、契約手続きなどの書類のやりとりや清算・登記手続きを、一度のご面会だけでご足労いただくことなく完了しました。買取価格についてもご希望に近い、納得いただける金額で対応させていただきました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント