不動産売却物語

古い住宅を相続したので処分をお願いしたい。

相続後の売却

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:O・M様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

古い住宅が建っている土地を相続にて取得しました。現在相続登記をしていますが、登記が終わり次第、売却したいと思っています。面倒な手続きは苦手なので、なるべく早く迅速に手放したいです。

【ご提案した解決策】

とにかく面倒な手続きは避け、早急に売却したいというご要望がありましたので、弊社グループ会社での買取をご提案させていただきました。ご相談者様はお仕事やご家族の関係でなかなか時間を作れないという状況でしたので、一番スムーズに進めることができる買取で進めることになりました。
ご相談の不動産は、一般的な住宅ではないため、仲介での販売(広告して一般の買主様を探し売却する方法)をした場合、少し日数を要する事が予想できる物件でした。そういった観点からも、買取が最適ではないかと思い、お勧めいたしました。

【担当営業として大切にした要点】

ご相談から売買が完了するまで1ヵ月もかからず、大変ご満足いただけました。とにかく煩わしい手続きは避けたいとおっしゃっていましたので、そのご要望に応えられるようにご提案・対応をさせていただきました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント