不動産売却物語

仕事が変わって住宅ローンの支払いが困難になった。

ご返済関連

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:F・K様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:ご返済関連
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

今まで勤めていた仕事を辞めました。次の新しい仕事も見つかりましたが、通勤が大変になるのと、なにより収入が減るので毎月の住宅ローンの支払いが大変になるため、住まいの売却を考えています。まずはどのくらいで売れるかの金額を知りたいです。高望みはしませんが、次は賃貸に住もうと思っているので契約金と引越費用が賄えれば嬉しいです。

【ご提案した解決策】

訪問査定にて売主様にお会いしました。その際、住宅ローンの残債金額を銀行に確認いただくようお願いし、後日査定書を携えて仲介金額・買取金額をご提案致しました。買取金額ですと残債・お住み替え先の賃貸の契約金には足りますが、引越費用までは賄えない状況でした。とはいえ仲介だと買取よりも高く売れる可能性がある反面、いつ売れるかわからない点から、買取で進めたいとのお返事をいただきました。ですが、その時点でご提示した買取金額だと売主様のご希望をすべて叶えることはできません。そこで私自身なんとかならないかと思い、一度会社に持ち帰りました。買取金額を増額できないかどうか社内で交渉した結果、引越費用も賄えるようになりました。
他社様で買取金額に納得いかない場合は是非一度ご相談ください。売主様のご希望に添えるご提案ができるかもしれません。

【担当営業として大切にした要点】

売主様は大変お困りの状況でしたので、最大限ご希望に添えるよう会社に掛け合い交渉を行いました。結果としてお住み替えの費用をすべて賄うことができ、お役に立てたのではないかと思います。

担当スタッフ

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント