不動産売却物語

息子がいる東京へ引っ越しするので、家を処分したい。

相続後の売却

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:A・H様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市花川
■売却理由:相続
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

息子が東京に住んでおり、今回そちらへ移住することになったので家の売却をお願いしたいです。住み替え先も概ね決まり、約二か月後に引っ越しをしたいと考えています。最近手を入れることができていないお庭と、不要な家具等の荷物があり、処分をどうしようか困っています。

【ご提案した解決策】

お引っ越しまで約二か月と期限が迫っていたこともあり、現状のまま弊社で引き取る買取で進めることになりました。
売却希望の物件は、築40年以上経過した軽量鉄骨造住宅で、建物内外の荷物量はそれほど多くない状態でした。仲介での販売と併せてご提案した「買取」は、仲介での販売と比較すると金額は下がってしまいますが、残ったお荷物はそのままで良い点や、手取り金額・売却時期が明確になる点、売却後の保証は一切不要なため物件お引き渡し後のトラブルについて心配がないなどの特長があります。
ご相談者様はまもなくお引っ越しされるため、心配ごとを残さず安心して新しい土地へ旅立てると大変喜んでいただけました。
もちろん、売主様が遠方へ転居される場合でもご希望により仲介販売も可能です。それぞれのご都合に合った売却方法をお選びください。

【担当営業として大切にした要点】

ご相談者様は転居の直前までパートの仕事をしており、東京の住み替え先に関わる手続きや、引っ越しの準備でなかなか時間を作れない状況でした。更にご自宅の売却となると難しいと思い、売却の手続きが簡素化できる買取をご提案しました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント