不動産売却物語

所有する札幌のマンションに引っ越すので、石狩の自宅を売却してほしい。

お住替え、お買替え

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■選択された売却方法:当社にて仲介販売
■氏名:O・E様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

お住み替えで自宅の処分を検討されているお客様を、司法書士さんよりご紹介いただき対応しました。お住み替え先は決まっており、そのお引越しが済んでから売却をお願いしたいというご相談でした。住宅ローンの返済も終わっていることから、少し時間がかかったとしても良い条件で売りたいとのご要望でした。

【ご提案した解決策】

住宅を拝見したところ、基礎高の標準的な4LDKでした。組込車庫もあり、車も2台停められることや立地条件等も良く、中古住宅を購入する多くの方のニーズに合っているように感じました。近隣での成約事例や現在販売中の事例から、成約予想額を予想し仲介での販売をご提案しました。その結果、売却依頼を受け、情報を公開してから3ヵ月程度で、内覧した方に気に入っていただくことができ購入が決まりました。予想よりも早く買主様が決まり、売主様にも大変喜んでいただけたようです。

【担当営業として大切にした要点】

多くの購入検討者様から求められるような好立地・好条件の住宅でした。そのため成約予想額をできるだけ精密に算出し、売主様の利益が最大限になるよう考慮して売りに出しました。弊社へお問い合わせいただいた方へ積極的にご紹介し、気に入って購入いただける方を見つけることができました。

担当スタッフ
店長|古木 篤広
長年不動産業務に携わってきた経験・知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消し、最善のご提案をさせていただきます! お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。不動産に関するご相談お待ちしております。

今なら
「住まいの売却完全ガイド」
無料プレゼント